むにの徒然草

働くおかんとそれを支える愉快な家族の日常

2007.03.20 Tuesday

三度目の正直?

楽しい私のお腹に3人目の赤ちゃんが宿りました。桜
まだ6〜7週目?週数も確定しきれないぐらい初期ですが…
いつものパターンで「つわり」冷や汗で気がつきました。

ビル職場的には人事異動が決まり、内示直前の出来事で大ひんしゅくモノですが…
皆さん第一声は素直に「おめでとう!拍手」って言ってくれて
自分ひとりが戸惑っていることに気がつきました。

ごめんね。むにちゃん
(我が家では胎児ちゃんのことをいつもこう呼びます。)
おかあさん一人が戸惑っていたね。

我が家にはすでに男の子が二人居ます。
彼らの将来のことや仕事のこと、親のことなど。
色々人生の転機に差し掛かっているなあと思う今日この頃。

つわりのせいでなかなか色々考えることもでいませんが…
つわりで家のことも十分に出来ていませんが、
旦那さんも子ども達もみんな優しく、
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれています。

予定日は11月初旬。元気なあかちゃんに会えますように。

▲ PAGE TOP

2007.03.04 Sunday

生活発表会

2月24日はチビ達の「生活発表会」でした。
いわゆるお遊戯会というところでしょうか。

長男坊は以前通っていた保育所でも経験済みなので、少し緊張しながらも、
なかなか堂々と大きなお口でカラオケ歌ったり、踊ったり。嬉しい
大きくなったなあとしみじみ思いました。
こっちをチラチラ気にはするものの、けして手を振ることはありません。
(もちろん、親も手は振りません…)

次男坊は登場したとたん、石像君に…汗
大勢の観客に固まりっぱなしでした。
でも泣かなかったし、逃げなかった!えらいえらい。拍手

夫がCDビデオを撮ってくれていたので、帰宅後みんなで鑑賞。
すると、石像だったことが悔しかったのか、
次男坊がCDビデオの「お名前呼びの歌♪」にあわせて「はーい!」
上手に手を挙げて、本当はできるもん!とアピールしてくれました。

そのほか、印象に残ったのは、手を振る親子が以外と多かったこと
(手を振るのはもう普通のことなのかしら…)
息を切らしながら頑張る先生をみて、やっぱり体力仕事だと思ったこと
どの年齢の子どもの演技をみてもそれぞれに重ね合わせてしまい、
思わず涙ぐんでしまったことショック
今までよく分からなかった歌がようやく解明されてすっきりしたこと…

来年も今から楽しみですラブ

▲ PAGE TOP


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--