むにの徒然草

働くおかんとそれを支える愉快な家族の日常

2006.12.10 Sunday

みかん狩り

土曜日に和歌山のEちゃん宅へみかん狩りに行ってきました。
前日から雨だったので半ばあきらめモードだったのですが、
久しぶりにゆっくり会えると思い、思い切って出かけました。

当日も朝から雨雨が降っていましたが、和歌山に近づくにつれ
晴れ晴れて来る♪
といっても、木も地面もぬれているから無理だろーと思っていたのですが、Eちゃんの御主人の御好意に甘え、(というかちょっと無理やり・・・)道路脇の比較的とりやすい所でみかん狩りをさせてもらえました。

見るさすが観光用ではなく、出荷用の本気のみかん。
「もぎたて」はすっぱいっていうけど、美味しい!!楽しい
みかん好きの我が家、今年も例年通り、手足の黄色い一家になりそうです。

Eちゃんの息子くん(祝当日は3歳のお誕生日でした♪)も上手なはさみ裁きを見せてくれました。
将来が有望です。でも、みかんは嫌いだそう。もったいない!

その後は、みんなでお昼ご飯を食べに行き、Eちゃん宅でゆっくりおしゃべり。
Eちゃん宅は、広くて、すっきり片付いていて、うらやましかったです。

素敵なEちゃん一家に感謝感謝。
今度は飛行機飛行機を見にうち遊びに来てね。

子どもがもう少し大きくなったら、飛行機関空で待ち合わせて旅行でもしたいなあ。

▲ PAGE TOP

COMMENTS

Eちゃん宅に行ってきたんですね。確か5月頃だったかな?バーベキューしに行ったのは。広くてきれいなお家、広いには、人なつっこいジュニア君、親切な旦那さん…。理想的なお宅で飲んで食べて酔っ払って、和歌山駅で嘔吐したことを思い出しました。今日は天気よかったんでけどね。昨日は岸和田も雨が降ったり止んだりの寒い一日でした。疲れてカゼひかないように、あったかくしてください。お疲れ様でした。
| おきちゃん | 2006/12/10 11:16 PM |
Eちゃん宅でゆっくり話すことが出来て、ストレス解消。
今年もあと少し、頑張れそうです。
なんとか、気分の低空飛行からも脱出できそうな気配。
復職して半年、気張りすぎた様でした。

バーベキューは参加できなくて残念でした。
また何かの機会に会いたいなあ。
ランナーおきちゃんを見てみたい!
| むに | 2006/12/11 11:25 PM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--