むにの徒然草

働くおかんとそれを支える愉快な家族の日常

2006.12.04 Monday

無理だってば!

ジョギング師走に入り、なんだか気忙しい。
別に仕事も稼働日は他の月と変わらないし。
お正月は両方の実家で過ごすので、大してお正月準備もないはず…
でも、バッド日用品の買い置きが次々となくなったり、
バッドなくものをしたりでこの週末はバタバタだった。

こんなときに限って、「お掃除の神様」と「捨て魔」が同時に降臨したびっくり
お風呂場とか、トイレとか、ベランダとか。
普段は適当にしかしない所が隅々までお掃除したくてたまらないショック
そのほかにも、衣替えの出来ないまま酷いことになっているタンスとか、
クローゼットとか、同時に物置化した寝室(現在我が家のダブルベッドは無用の長物と化しております。)とか…
挙句に、子どものおもちゃ箱まで、片付けたくて仕方がない。

こんなこと思いつく前に、目の前の洗濯物をたたみなさい!って言われそう。
残念ながら、そう都合よくしたくならないのだ。汗
そして、したいことが出来なくてイライラ怒り

普段の家事も十分にこなせていない時に無理だってば!
そう自分に言い聞かせて寝る。zzz

▲ PAGE TOP

COMMENTS

私も、色々したい事はあるんですが、
一週間程、体調を崩し寝込んでおりました。

そうなると、料理が作れただけで
嬉しいです。

焦らずに、目の前の事から、
一つずつ、片付けて行こうね。
| 太陽 | 2006/12/04 9:37 AM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--