むにの徒然草

働くおかんとそれを支える愉快な家族の日常

2007.02.20 Tuesday

ビリケンさん

週末に弟一家が実家へ帰省車してきました。
昨日は我が家も合流し、見る大阪観光に付き合いました。
といっても、通天閣へ行って「更科」でラーメンそばやうどんを食べただけですが…

電車堺筋線の動物園前から、おばけ廃墟と化しつつあるフェスティバルゲートを通り抜け、新世界へ。

一部分だけ、妙に垢抜けて?いてちょっとびっくり驚きました。
通天閣も休日とあって、入場待ちがあったり、
EVの天井でビリケンさんが光っていたり汗
久しぶりでしたが、なかなか楽しめました。

で、本題ですが、今までおばけ暗闇も鬼さんもサンタさんも怪獣も、「怖いおかあちゃん女」以外(笑)、全然「怖い物」がなかった次男坊。

通天閣に置いてあったビリケンさんの木造を見たとたん「こわい…冷や汗」と。
次男坊が自発的に「こわい」と発語したのをはじめて聞きました。
おかげで? それ以降、何かやんちゃをすると、
「ビリケンさん来で!」といえば、
「嫌や、こわい」と、とってもいい子に変身!\(◎o◎)/!

最近、反抗期突入への兆しを見せた次男坊。
祝いいもの、み〜つけた(^^)v 
(効能が弱まるので、濫用はしませんよラブ♪)

▲ PAGE TOP

COMMENTS

只今出張中のだんなです。そんな話をしている裏で、昨日は福井支店の方に晩御飯に中華料理「ピリケン」に連れてってもらいました。
こちらにもビリケン(ピリケン?)さんが鎮座ましていました。

http://www.pilliken.jp/home.html
| だんな | 2007/02/21 10:09 PM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--